挑戦研究所

挑戦したい人が挑戦して"いきやすく"するために「安心して挑戦できる」をコンセプトとした場所です。

メンターについていっても良いよ制度レポ〜きよみさん編〜

 
今日は、きよみさんが運営されている『バレエ教室』のレッスンに同行させていただきました!!

その後は2人でランチをしておしゃべりの時間♩

 メンターの紹介

 

f:id:challengelab111:20191225203337p:plain

バレエ教室運営。その他、 教室運営コンサル ・カウンセリング ・セミナー講師を行なっております。



きよみさんですうぅぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!

ameblo.jp

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

きよみさんは、よねやんさんの打ち合わせ同行の際に初めて出会い、

その後LINEで色々お話をさせていただきました!!

私が就職せずに立ち上げや起業をしたきっかけなどに興味を持ってくださり、

私もゆっくりお会いしてお話ししたいなと思いスタジオに伺わせてもらうことに!(本当ありがたいです、、、。)

 

きよみさんは、11人にとても向き合っておられて、私も向き合っていただいている1人です。

心を読まれているのかなと思うくらい私がモヤモヤしていたことに気づいてくださったり、私に足りないところを整理してくださり、気づかせていただくことは大量です。

 

そして何より、私を一人間として対等にみてくださっていることがとても嬉しいです。

 

きよみさんとお話をしていると、きよみさんの明るさに惹きつけられてどんどん元気になるし、なんだかとっても楽しくなってワクワクもします!!笑

 

そんなきよみさんが運営されている『バレエ教室』のにレッスンに同行させていただきました!!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

①バレエ教室(10:00~12:00)

バレエ教室の講座に同行させていただきました!!

 

きよみさんも生徒さんも、踊っている時、

自分の世界を表現している感じで、見ていてとても感動しました。

それぞれ表情が違うのでとても個性を感じました~~。(何度か、私も踊り出しそうに、、笑)

 

学んだこと
  • 少人数のメリット
  • 生徒さん(お客様)との向き合い方
  • 褒め方

 

今回改めて、自分は10人くらいの人数でいることを好んでいるのだなと思いました。

きよみさんと生徒さんの関わり方や、生徒さん同士が関わっているところを見て、

やはり少人数の方がお互いの距離が近いなと思ったのです。

 

実際にきよみさんの生徒さんとの関わり方をみて、このように自分の好みもわかりました!

そしてきよみさんの生徒さんとの向き合い方については、これはもう、実際に見れて本当に良かったと思います!!

 

実際に見ると、その人の、お客様との向き合い方がものすごくわかる。

 

生徒さんの変化に素早く気づき、その変化に愛を持って褒める。

自分が生徒さんの立場になって考えた時、ただ褒められるより、変化も合わせて褒めらると嬉しさ倍増だなと思いました。

 

11人に、を持って向き合う。

 

「生徒さんとさよならする際は、笑って帰ってもらいたいなと思ってるの」

と、素敵なことも教えていただきました。

 

 ②ランチ&おしゃべり12:00~14:00

きよみさんとランチして2時間ほどお話させていただきました!!

 

学んだこと 
  • 今自分がやるべきこと
  • 自分のサービス

 

今の自分に足りないことや、自分の将来像の描き方などのきよみさんのやり方で知識シェアをしていただきました!

そこから、私が今やるべきことや明確にしなければならないことなどが見えてきてとてもワクワクしました〜〜。

 

私よりはるかに多い経験を持っている人から知識をシェアしていただくのは、

非常にありがたいことですし視野も広がるので新しい世界が知れて面白いですね!!

 

自分のサービスのことも色々掘り下げてもらい、客観的に自分のサービスもみれたのでまた改善点が見えてやることがわかってきたのでそれもまたワクワクしました〜!!

 

最後の方になったら、「他に悩んでることはない〜〜?」と、優しく気にかけてくださったこともとても嬉しかったです。

 

 同行を終えて

きよみさんとがっつりとお話したのは今回が初めてでしたが、きよみさんがとても気さくな方で優しい方なのでたくさんお話をさせていただけました!!

 

また、実際にきよみさんがお仕事されているところを見て、

お客様との向き合い方もじっくり見れて、お客様1人1人と向き合うことの大切さを改めて感じました。

 

さらに、自分よりも様々なことをご経験されている方からのお話を聞くことは、自分の成長スピードをも早めるなとも思いました!!

 

別の日にまたお会いできることにもなり、その日も楽しみです〜〜!!

 

きよみさん、今回はありがとうございました!!

 

 

 

challengelab.hateblo.jp

挑戦研究所についてのご質問や、お申し込み受付はLINE@で承っております〜!

http://nav.cx/hUAJQF5

お気軽にご連絡くださいね♪

 

また、Twitterやインスタグラムもありますのでまたのぞいてみてください☆

 

twitter.com

www.instagram.com

 

 

 挑戦研究所 所長:このみプロフィール

このみ@挑戦研究所 (@konomi01) | Twitter

1996年生まれ。就活中に女性差別同調圧力に違和感を感じて内定をもらうもお断りして新卒フリーターとなる。

今まで、アパレルブランド立ち上げ、就活生専門フリーランスカウンセラー、PRライター、イベント企画運営(半年間で5つ以上のイベントを創る)などを経験し、2019年11月に”挑戦していきやすくする”という理念のもと「安心して挑戦できる場所」をコンセプトとした挑戦研究所を立ち上げる。