挑戦研究所

挑戦したい人が挑戦して"いきやすく"するために「安心して挑戦できる」をコンセプトとした場所です。

メンターについていっても良いよ制度レポ②〜よねやん編〜

今日は、『ビジネス討論会』に参加させていただきました!

 

 メンターの紹介

f:id:challengelab111:20191128152554j:plain

「ストレスフリーな働き方・生き方」を科学する" CatStyle "の代表をしています。 ビジネススクール事業、カウンセリング事業、バー事業を行っています。

よねやんさん〜〜〜〜〜。

Facebook

https://www.facebook.com/tomofumi.yoneda

 

www.catstyle.life

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

討論会 (19:30~21:30)

よねやんさんが出られる、ビジネス討論会に参加させていただきました!!

テーマは「副業」

討論者の方々は、とても豪華で色んな経験と知識をお持ちの方ばかりだったので色んな考えを知ることができました。

 

学んだこと
  • 教養がある人は本当に強い
  • 討論する上での姿勢
  • 同じテーマについてでも考えが全然違う

 

そしてこの後アウトプットも兼ねて振り返っていたのですが、、、。

めちゃくちゃ大事なことに気づいてしまいました。

まじで。

 

議論の内容は、

副業をやる上で意識することだったり、お金を稼ぐことについて、成功の定義は自分で決めること

などでした。

やはり教養がある方々の言葉というのは非常に重みがあって、しかもその方が集まって話す内容はなんかもう学ぶことも多いですし気づかせられることもたくさんでしたああああああ。

 

その大事なことに気づけたおかげで、最近自分のなかでモヤモヤしていたことが晴れて気持ちがとても明るくなりました。

 

やはり、人に言われてても自分で認識しないと腑に落ちないことってたくさんありますね。痛の感。

 

 同行を終えて

自分で考えて気づくことと、相手の言葉で気づくこと。

自分を知るためには、どちらも必要だなと思いました。

私の場合は今回の同行で、潜在的にあった『違和感』を知ることができました。

 

違和感も、自分で気づいている違和感と潜在的な違和感、どちらもあるということも気づけました!!

解が出るたびに、自分が成長してるんだなと日々感じます。

 

また、自分の理想像に近いメンターの方が近くにいるって、本当大事ですね。

自分の理想像がどんどん明確になっていき、そのためにはどのようにステップを踏むかなどが分かるのでモチベーションもどんどん上がりますなあ。

 

挑戦研究所についてのご質問や、お申し込み受付はLINE@で承っております〜!

http://nav.cx/hUAJQF5

お気軽にご連絡くださいね♪

 

また、Twitterやインスタグラムもありますのでまたのぞいてみてください☆

 

twitter.com

www.instagram.com