挑戦研究所

挑戦したい人が挑戦して"いきやすく"するために「安心して挑戦できる」をコンセプトとした場所です。

メンターについていっても良いよ制度レポ①〜よねやん編〜

今日は『打ち合わせ』に同行させていただきました!!

 メンターの紹介

f:id:challengelab111:20191128152554j:plain

「ストレスフリーな働き方・生き方」を科学する" CatStyle "の代表をしています。 ビジネススクール事業、カウンセリング事業、バー事業を行っています。

よねやんさんです〜〜ううう。

Facebook

https://www.facebook.com/tomofumi.yoneda

 

www.catstyle.life

 

よねやんさんとは、あるイベントで出会いました。

私は参加者でよねやんさんは登壇者でした。(なんかラブストーリーっぽい、、?笑)

よねやんさんのお話が面白すぎて+自分と考えが似ていて

私がとてもニヤニヤしていたので(しかも1番前の席だった)ずっと目が合っていました。笑

 

そこから交流会で少しお話をさせていただいて、日を改めてお話させていただくことになりました。

その時に「なんかおもろいことやりたいな」と言ってくださり、今があります。

よねやんさんはとっても優しくて、マシュマロみたいに雰囲気が柔らかくて、

お会いするたびに癒されます。笑

また、私が自分で全然意識していないことにも気づいてくださり、

それらを直接伝えてくださるので、「私をきちんと見てくれている」と感じて、本当に安心します。

 

このように素敵な方だからこそたくさんの人がよねやんさんに惹かれて、周りにたくさんの人がいらっしゃるのだろうなと、関わらせていただく度に思います。

 

私が話をする際には、ものすごく真剣に目を見て聞いて一緒に整理しながらまとめてくださります。

また、ビジネス面ではご自身の起業の経験から、その人にあったやり方でアイデアを形にしてくださります。これも一緒に。

 

そんなこんなで今回は、よねやんさんの『打ち合わせ』に参加させていただきましたーー!

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

①打ち合わせ(14:00~16:00)

お仕事の打ち合わせ同行させていただきました!!

同行させていただいたおかげでまた新しい方と出会うことができました。

バレエ・ダンス・運動指導などの教室運営コンサルティング・山中 記夜美さんのプロフィールページ

 

学んだこと
  • 打ち合わせの際の手順
  • よねやんさんの会社の事業内容
  • 経営者の方の考え

 

そして打ち合わせに同行させていただいて気づいたことは

打ち合わせは、その人の仕事観ややり方がはっきりとわかる。

ということです。これは本当に面白い。

 

普段お話しさせていただくよねやんさんとはまた違った雰囲気で、

よねやんさんはこのようにお仕事を進められているんだ、

打ち合わせってこのように行うんだ、

なども合わせて学ぶことができました。

 

経営者の方同士の苦労や経験や哲学も一気に聞くことができて、自分の視野もさらに広がったと感じました。

 

②カウンセリング(16:00~17:00)

サービス内容の説明兼カウンセリングに同行させていただきました!!

 

学んだこと 
  • カウンセリング法
  • 営業について
  • サービス内容

 

 

先方の悩みが私と重なる部分もあり、自分がカウンセリングを受けている感覚にもなりました。

そこから、自分の悩みを解決するにあたってのヒントも得ることができました。

 

また、多くの人がやりがちな「相手を不快にさせてしまう営業」についても触れていただいたので今後自分も気をつけようと思いましたし、

「お互いが気持ちの良い営業」を教わることが出来たので、営業についての本を読むよりとても早く深く学ぶことができました。

 同行を終えて

実際に見て・聞くことの方が、ネットで情報収集したり本で学ぶよりも早く深く効率よく勉強ができていると感じました。

そして、この方が定着しやすいですねーーー。そして実際にみて聞いてるので、アウトプットもしやすい!!よ!!

 

 貴重なお時間を共有してくださり、たくさんの学びをくださったよねやんさん、改めてありがとうございました。

 

学びや気づきの詳しい内容は、同行させてもらった人だけが得られる『価値あるもの』だと思うので今後の自分に活かしていこうと思います!

 

 

挑戦研究所についてのご質問や、お申し込み受付はLINE@で承っております〜!

http://nav.cx/hUAJQF5

お気軽にご連絡くださいね♪

 

また、Twitterやインスタグラムもありますのでまたのぞいてみてください☆

 

twitter.com

www.instagram.com